本人認証サービス3Dセキュア2.0導入とプライバシーポリシー変更のお知らせ

2024/04/01

重要

この記事をシェアする

お客様各位


日頃より味の明太子ふくやをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

ふくやホームページでは、お客様により安心・安全にお買い物いただけますよう、2024年4月1日より本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入いたします。



■3Dセキュア2.0について

インターネット注文でのクレジット決済を安全に行うために、国際カードブランドが推奨する本人認証サービスです。これにより、クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」等の不正利用を未然に防ぐことができるようになります。


■3Dセキュア2.0のご利用について

・クレジット決済利用時に、カード発行会社側で本人認証が必要と判断した場合は、追加認証画面が表示され、パスワード、ワンタイムパスワード等により、本人認証を行います。

・本人認証方法については、カード発行会社によって異なりますので、表示された認証画面に従って認証操作をお願い致します。

・クレジットカードによっては、3Dセキュアに対応していない場合があります。

・3Dセキュア利用については、カード発行会社への申込が必要となります。

※3Dセキュア2.0の対応状況、利用方法については、カード発行会社へお問い合わせください。


■注意事項

下記の環境において3Dセキュア認証が正しくご利用いただけない場合がございます。

クレジットカードでお支払いの際は、お客様のご利用環境のご確認をお願いいたします。

①ポップアップ画面を表示しないソフトウェアをインストールしている

②広告を表示しないソフトウェアをインストールしている

③セキュリティソフトを導入している

④セキュリティレベルを“高”に設定している

⑤Cookieの設定が“有効”の状態になっていない

⑥JavaScriptが“有効”の状態になっていない

⑦ご利用の環境(OSとブラウザの組み合わせ等)により、認証の動作や表示が正常に行われない



■プライバシーポリシー改定日


2024年4月1日



■改定内容

ふくやホームページにおける個人情報の取り扱いについて、カード発行会社への提供を追加します。


「第三者への開示・提供に関して」に以下を追加しました。

・カード発行会社が行う不正利用検知・防止のために、請求先住所、請求先メールアドレス、請求先電話番号、配送先住所、インターネット利用環境に関する情報等を、お客様が利用されているカード発行会社へ提供する場合

※お客様が利用されているカード発行会社が外国にある場合、これらの情報は当該発行会社が所属する国に移転される場合があります。


プライバシーポリシー全文はこちら


今後とも味の明太子ふくやをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。