« 今井雅之さんと《THE WINDS OF GOD》 | メイン | 皆さまに重大報告! »
2006年05月31日
今井雅之さんと《めんたいスパゲティソース》
そもそも、この試写会を開催するご縁となったのは、
今井さんがふくやの「めんたいスパゲティソース」を気に入って、
TV出演の際などに、お話してくださっていたからなんです。
そこで、今井雅之流めんたいスパゲティソースのおいしい食べ方
(1)ごはんにそのままかける
(2)めんたいソーメン
・ソーメンは茹でて水にさらし、よく洗う
▼今井雅之のここがポイント!▼
ゆでこぼしの熱いままだと、固まって明太団子になりますよ!
・フライパンにバージンオリーブオイルを適量熱し、
水気を切ったソーメンを炒め、火が通ったら、火を止める。
▼今井雅之のここがポイント!▼
必ず火を止めてください!
・好みの量のめんたいスパゲティソースを入れ、全体に混ぜ合わせれば
で き あ が り 。 う ま い !
今井さんの爆笑トークのニュアンスをお伝えできなくてすみません!!
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
▼ふくやホームページでも明太子パスタのレシピを動画で紹介しています
「おすすめ明太子クッキング」
http://www.fukuya.com/fff/recipe/index.html
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
投稿者 フクヤスタッフ : 2006年05月31日 14:25
コメント
こんにちは。
今井雅之氏を応援するべく、私設でファンサイト「今井雅之☆同盟」を運営しております。管理人のノリちゃんと申します。はじめまして。
こちらの日記は、ヤフー検索で見つけました。
フクヤさんの「めんたいスパゲティソース」。今井氏が昨年、いいともにゲスト出演された時に紹介し、タモリさんに差し上げていましたね。パスタに絡めるのはもちろんのこと、「ご飯に乗せるとむっちゃ美味いんですよ〜」と楽しそうに語っていたのは、とても印象的でした。先日、録画しておいたビデオで見直したばかりだったので、この記事をなつかしく拝見しました。
HPを拝見しましたところ、通販として購入できるようで・・是非、私も食べてみたいと思っております。
試写会はいかがでしたか?今秋の映画公開に先駆けて、全国各地で試写会が行われていると聞きます。北に住む田舎っ子としては、公開されても近場で観ることができないので、皆様をうらやましく思います。
また、今井氏&WINDSネタの記事、楽しみにしています。
それでは、また参ります。
投稿者 ノリちゃん : 2006年06月01日 19:12
ノリちゃん様、コメントありがとうございます!
今井さんといえば「THE WINDS OF GOD」
「THE WINDS OF GOD」といえば、今井さん。
福岡では毎年のように、西鉄ホールの舞台が満席です。
一度は見たいと思いつつ、チケットを取るのもなかなかたいへんです。
この夏は、8月末に、スタッフよしとみ、スタッフサノが
出かけますので、またご感想など書いてまいりますね(^^)
投稿者 スタッフふくよし : 2006年06月02日 17:02