« 大リーグも開幕! | メイン | ソフトバンク川崎が。。 »

2006年04月06日

お部屋の模様替え♪

スタッフ・ふくよしの部屋には、半畳ほどの隠し部屋があります。
へんな間取りではあるんですがそれなりに便利で、
ここを「本の聖域」と名づけ、文庫本とコミックスをどっさり置いているんです。

…が!

昨年の福岡大地震の際に、他はたいした被害がなかったのに、
ここの本だけが、いかにも大地震がありました〜って感じで
崩れ落ちたのです。。。

それから一年あまり。
手をつける気にもなれずにいたのです。
そんなに長く?と自分でも思うのですが、私なりのショックの表れ?

きのう、ついに本たちを救出しました!
ま〜!よくも半畳にこんなにも。しかも、勢いに任せて買うせいで、
全く同じ本を2冊買ってるのが、10冊くらいある。。。

数年ぶりに、本棚を見えるところに並べて、
ついでに、テレビの場所を動かし、テーブルの向きを変え、
寝る部屋を西から東にうつし(⇒寝たままテレビに目が届くのだ!)
パソコン台と化していた食卓も、ごはんが食べられるようにしました。

ふうぅ。おかげで、今日は節々が痛い(× ×)

気分が変わって、たのしいですが、教訓。

 ・要らないものは、すぐに処分しましょう
 ・日々のお掃除はこまめにしましょう
 ・大掃除は、注意深くいたしましょう。
  ※大切にしていたグラスを2個割り、ふすまも破りました。

そういえば、ベストセラーになった「捨てる技術」という本も、
新書版と文庫版と、2冊買っていました…(^^;)

投稿者 フクヤスタッフ : 2006年04月06日 09:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?